キレた…とは思ってないけどキレたんだな

待ち合わせの時間まではまだ少し余裕があった。

15分後に電車に乗れば、目的地に5分前に着くな…と思っていた。

じゃあちょっと腹ごしらえして…と、ちょうどお昼12時くらいのスー◯ストッ◯トーキョーに入った。

時間ないからね。食べるというより飲むという感じのオマール海老のなんとか(パンもご飯もなし)を注文した。

「席でおまちください」

えーまだこない…。10分経った。

と思ったら、なぜか私より後から入った人のオーダーはもうきてる。

なんだろ、考えるより先に言葉が出てしまった。カーッとした気はしていない。冷静に「もういい」と思った。

「もう結構です。ごめんなさい。時間ないんでいいです。」と席を立つ。

「今、できましたよぉ」と店員の女の子。

「もう、ほんと、時間ないんで。ごめんなさい。」とお金を返してもらう。

 

ファストフードでしょう?よそるだけでしょ?10分以上待たせるってどういうことよ?

だったら、注文したときに時間がかかりますって言えばいいじゃない?

私より後から来た人のほうが先にきてるってどうよ?

5分で食べろ?っていうの?

ってことを一瞬にして思って行動したんだろうなあ。

 

後から考えてみる。

そもそも昼時はこんなに待つものなのか。(いつも私がこの店を利用するとき(夕方〜夜)は、ほとんど待たない。時間帯の問題?)

私より後から入って着席した人のほうが、先に注文がきていたけど、そのひと、実はもっとすごい前に別の場所で待ってたのか?

少し待った時点で、一度、店員さんに「まだですか?」と声をかければよかったんだけど、いきなり「帰る」ってさ…大人としてどうよ。

思ってないくせに「ごめんなさい」とか言っちゃって言いたい事は言ってない上、いきなり店を出る。でもいっぱい人がいたしねえ、あんなところでクドクド説明できないよ、時間ないし。と、自分の行動をうじうじ。

キレない…ってちゃんと段階を踏んで、自分の気持ちを伝えてこそだ。

まあ、キレたんだよな…あれは。

もし、わたしがその場に居た他人だったら「なんでそれくらい待てないの?」って思うんだろうなあ。

 

結論。

時間ギリギリの行動はよくない。