自分しかいない

「プリデスティネーション」の2回目を見てきた。

 

大嫌いな自分を愛してくれたのは、自分だけだった。

なワケだけど、だからこそ自分で自分を愛してあげなきゃ。

けど。

やっぱりその孤独にたえられなくなるのかな。

私が生きている目的って何ですか。

自分が自分であるために、自分が正しくあるために、もう一方は"悪"になるしかないのかな。

ロバートソンが、「この仕事は…悪の再構成だ」って言ってたな。

そこまで、作られちゃった枠の中に生きているのか。存在理由をでっちあげてまで生きてるのにな。

まあさ。そんなもんかもしれんがね。

 

シャマランの「アンブレイカブル」(←大大大好き)と同じ。 

悲しくも、これが私の生きる道。なのだ。

 

久しぶりに大好きになる作品に巡り会えた。