おひとりさま新宿黄金コース

まず、テアトル新宿で映画「愛の渦」を見る。

戯曲が原作なんだね。だからこんな感じなのね。

乱交パーティー。どうしても行かねばならぬという性欲と、初めて会う知らない人たちと渡り合い、さらけ出すヤケクソな勇気。えらいわー。

ことに至るまでの間抜けな時間。至った後には、めんどうくさい人間関係。まあ、パーティーが終われば、関係も何も終わりだけれど。

面白かった。

それから。

ひとの気持ちを確かめるってどうやったらいいのだろう。

思っていたのとぜんぜん違うことがよくあるの。

自分の本当の気持ちもよくわからないけどさ。

なんてことを考えたのでした。

 

映画が終わったら、伊勢丹へゴー。

靴を買う。ベージュを買う予定だったのが紺色に…。上手くいかないものだ。

 

それから紀伊国屋書店の地下のとんかつ和幸でランチ。一口カツと海老フライとチーズ入りメンチ。

美味しくって幸せ。ほんと大好き。

 

紀伊国屋の上へ上って、いろいろ物色。クドカンの文庫を立ち読んだり。

新書「炭水化物が人類ほ滅ぼす」を買う。

 

それからビックロで、狙っていた期間限定価格のシャツを試着。いまひとつで断念。

さて、帰るかと丸ノ内線に乗る。

銀座で降りて、またユニクロに行ってしまう…。さっき不完全燃焼だったのか。

うーん、バカ。

今日に限って、なんでこんなに履くズボン履くズボン、ピッタリと私の下半身に合ってしまうんだろう。

4本買いそうになって、2本に押さえた。

 

やっと帰途につく。

おつかれ。

 

来年、50なのにこれでいいのか…。